« 光のパレード「ILLUMINANT」 | トップページ | パイレーツオブあっぷっぷ »

梅雨まっただなか。。

Gakuajisai 思い切り、梅雨ですね。

今日のあっぷっぷは、違った意味で、暑かった・・・

私一人で、みんなの分も汗かいた感じ・・・

そう、とってもむしむししていましたね。

外にはたくさんの紫陽花がさいていますよ。

その紫陽花さんに、群がる・・・・まーーーるいもの。。。

そう、かたつむりさんが今日のテーマとなりました。

20070622111950

かたつむりさんになって、マーチ♪したあと・・

みんなで、かたつむりさんをつくりました。

そのなも「紙だけかたつむり」

ほそながーーーい紙さえあれば、えいっとちぎって、

かわいい、かたつむりさんの出来上がりです。

それをみんなでふーふー吹いて、「かたつむり競争」しましたね。

なかなか、これでまた、汗をかきました・・・(*^_^*)

みんなのかたつむりが、いっせいに、葉っぱめがけてよーーーいどんっ!

たのしそうに葉っぱの上であそんでるね~~~~

「でーーんでーんむーーしむしかーーたつむり~~♪」

のお歌にあわせて、手遊びしました。覚えたかな??

おうちでまた遊んでみてくださいね。

そして、もうすぐ七夕ということもあり、、

おりひめさまとひこぼしさまがあえますように・・・・・

と祈りを込めて、星をつくり、

七夕を歌い、みんなで、お星様にお祈りしました。

すると、どうでしょう~~お星様たちがピンク色にひかって、とっても

喜んでいましたね。

7月7日は、みんなの願いで、きっとはれてくれますね(^^♪ 20070622131217_1

いつものように元気よく

「イルミナント!!」踊りました。

来月は、7月23日月曜日です。

また、楽しく音楽遊びしましょうね~~~

|

« 光のパレード「ILLUMINANT」 | トップページ | パイレーツオブあっぷっぷ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光のパレード「ILLUMINANT」 | トップページ | パイレーツオブあっぷっぷ »