« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

春が来た~~!

みなさん、お元気ですか?

しばらくのご無沙汰をしてしまいました。

3月のリトミックから、春休みへ突入。

怒涛の春休みを過ごし、

なおかつ花粉症に悩まされる私には、とてもつらい時期。。

あわせて、パソコンの調子もまた悪くなってしまい、

今頃の更新となります。<(_ _)>

さて、

3月のリトミックは、この春から幼稚園や保育所に上がるお友達が

最後・・・・・ということで、たくさん来てくださいました。

始めたころはちぃ~~~~ちゃかったのに、

ずいぶんおにいちゃんおねんちゃんになり、え-んえん泣いていたころがうそのようで

す。最近では新しいちっちゃなお友達の、よきお手本になってくれていました。

あとから入ってきた、ちいちゃいおともだちも、とても頼もしかったことと思います。

今頃は、それぞれの場所で、がんばっていることでしょうね。

目に浮かぶようです。

最後に「先生いっしょにおしゃしんとりましょう~~♪」とお母さんたちからお誘いいた

だき、、みんなでパチリ。

「ありがとうございました」

と、あのときあかちゃんとかわらなかったお友達が、しっかりごあいさつしてくれまし

た。

うるうる~~~(@_@)

ちいちゃいおともだちの、おにいちゃんおねえちゃん目指して、

四月から、またがんばりましょうね!

さて、3月のリトミックは、、、、

ねずみさんと、ねこさんが、またまたやってきました。

たのしく手遊び体遊びしたあとは、

マーチのリズムでピクニックへ出かけます。

かけっこ、ゆっくり、ひっくりかえる・・・・

そーして、ちょうちょ、ぞうさん、へびさんなんかになってみましたね。

川にかかる「橋!」を発見。

おかあさんたちにつくってもらった、ロンドン橋をわたります。

先生せんとうに、みんなでながーーーいでんしゃになって。

こわれないうちにいそいで、わたらなきゃ~~~~~~(*^_^*)

何回か壊れまし。。。。

そして、今回「手品」にちょうせん。

なんと新聞紙が・・・・・・・

のびたりちじんだりするロンドン橋に・・・・いえ、だんだんばしに~~~~

みんなにもお母さんにお手伝いして作ってもらいました。

と~~~~っても上手にできていましたね~~~

感心してしまいました。

ちいちゃく収納可能なこの「だんだん橋」、おもちかえりもかんたんでぇ~~~す。

そして、いつものようにイルミナントではじけました。

新しいお友達や、今年度のじょうれんさん。。。

また四月のリトミックを楽しみにしていますね。。。

4月は25日すいようびですよ。。。

お楽しみに!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »