« 1月のリトミック♪ | トップページ | 春が来た~~! »

2月のリトミック♪

今年は花粉、ひどくないですか?
薬も飲んでいるのですが、先週からまた急激に症状がひどくなってしまいました。

今月は、そんな私自身の喉をいたわって、マイクのボリュームは少し大きめにさせていただきました。

いつものように、
はじめのあいさつのおうた。
そして、チャイムさんが優しい魔法をかけてくれました。
チャイムさんのやわらかーい音を聴いた瞬間の、みんなのとろけるような笑顔は、
私にとって「麻薬」のようです。
私しか味わえない貴重なたからもの。
毎月、この瞬間のみなさんの反応をとても楽しみにしています。

キキちゃんにタッチでは、案外お子さんの心理状態かわかってしまうものです。
あるいみ、ここは自立の第一歩。
リズムにのれなくても構わないので、一人で出来そうなお子さんには、任せてみてくださいね!
はずかしい!という反応、怖い!という反応も大事なことです。D1000020_1

←みんなのアイドル あっぷっぷのおやまのキキちゃんです!!

「みぃんなぁ~~~~

げんきかなぁ~~~~~~~~~?

せんせいのうちにあそびいきちゃったよぉ~~~^m^・・byキキ」

あがりめさがりめで、お顔の体操。
ねこ、きつね、パンダ、美味しいおかお、等に変身。

おつぎは、からだを使って
「チエッチェコリ」
スマスマでもやってたらしいですよーー、というと、さすが若いお母さん方は反応がよろしくて、
おどりだけでなく、おうたもげんきよく唄ってくださいました。
もちろんちびっ子たちの歌声もはっきりきこえました!

楽しそうな歌声につられて

「ちゅーちゅー」
のねずみがあつまってきましたねー
私の前にもたくさんかあいらしいのねずみさんが集まってくれて、まさにおおさわぎ!
たのしかったねー

「にゃー」

ネズミときけば、やっぱりあらわれた「ねこのこ」
お髭がピン!や花粉症のだらーんねこさんもきたね!

その様子をおとに合わせてお絵描きしました。

力作揃いでしたが、ざんねんなことに、
カメラを車にわすれ、撮影できませんでしたー
ざんねーーん

写真撮られた方是非アップしてくださーい。

いつものように、
「イルミナント」
なんだかその頃にはたーくさんのおともだちとママさんでごった返していたようなー

いつも沢山のご参加ありがとうございます☆

おわりのうたでさようなら。

シール、みんなはってもらったかな?

来月は三月二十三日金曜日

今年度のしめくくり。

四月から保育所や幼稚園へ通われるかたは、最後になるのかなー
なんだか寂しいですね!
来月も元気にお待ちしてまーす!

|

« 1月のリトミック♪ | トップページ | 春が来た~~! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月のリトミック♪ | トップページ | 春が来た~~! »