« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | 2月のリトミック♪ »

1月のリトミック♪

1月のリトミック♪

さあ、いよいよ2007年最初のリトミック!

新しいお顔の方が今日は多く、私もまた新たな気持ちになりました。

今月は寒い次期ということもあり、
そんなとき、室内で楽しめる「てあそび、うたあそび」を中心にしました。
キキちゃんとの「あっぷっぷ」どーだったかな?キキちゃん、みんなと遊べて嬉しそうでしたよ〜
そして、お正月から豆まきといった季節の遊びを、「スキンシップ」というかたちで取り入れ、親子でひっつきもっつきしながら季節感をたのしんでもらいました。

おもちつきではやわらかーい出来立ておもちをびよーんぱくっ!
「あーおいしー(^-^)」
きなこもちも、あんこもちも、おいしく出来上がりました!

マーチに合わせておさんぽして腹ごなし完了!

ぱらぱらぱらっと、豆まきの音とともに、
「こおに」さんたちの登場。
折り紙で簡単につくれるので、みんなでつくりました。
お手本をみては、おにさんのお顔を、クレヨンでカキカキ
いろんなおかおのたくさんの鬼さんができあがり。
みんなで手作りマラカス持って、
♪おにはそとー
とリズムに合わせておどりました。

最後はいつものように
「イルミナント!」
みんなのハートが天まで届いたかな?
お母さん方もみんなノリノリ♪でかわいかったですよー
つぎは、もっとはじけてくださいね!

来月もまだ寒いかな?
体に気をつけて!

また元気にお会いしましょう!

|

« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | 2月のリトミック♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして、おめでとうございます。 | トップページ | 2月のリトミック♪ »