« め・だ・か | トップページ | 8月のリトミック♪ »

7月のリトミック♪

怒涛の夏休みとともに。。。。

なかなかこちらにもアップできずに、今日はもう、

9月のリトミックになってしまいました。

7月のリトミックは、

我が家の子供たちはもちろん・・・

あっぷっぷの先生方のお子さん。。

小学生組みも、たくさん参加してくれて、

会場ははちきれんばかりの大賑わい。

しかし

「あの人数で、すごぐよくまとまってたね~~」

と、ふー先生にお褒めいただきました。

それも「ワイヤレスマイク」のおかげかしら。

あっぷっぷのブログにも書いてありましたが、

ワイヤレスマイクのおかげで、私はパワーアップ!!

「両手がこんなに動くって気持ちいい!」

と、実感しながら、水を得た魚(?)のように、

生き生きしていたかとおもいます~~~~~~~~~。

そして、この日のテーマは、「夏あそび」

海に行って、砂浜でポップコーンになったり、

お魚の塩焼きしたり。。。

私のお手製「海」に浮かんだ、

「ヨット」「クジラ」「まんぼー」で、リズム遊び!

我が家の子供たちとの競演による

「打ち上げ花火」

実は、これは私がやっている子育てサークル「ハートとハート」で、

音楽遊びとして「効果音研究所」というのをしているのですが、

そのときの発明音を、ご披露させていただきました。

あつーーーーいひと時、

しーーーーーーーーーーーーん

と「音」耳を傾けていただいたのがとても印象的でした

いつものように「イルミナント」みーーーんなでおどりました。

S_015_1

|

« め・だ・か | トップページ | 8月のリトミック♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« め・だ・か | トップページ | 8月のリトミック♪ »